【PR】

  

Posted by TI-DA at

2024年02月23日

旧暦1月14日



旧正月もすぎ、初うがみもスタート
クチャのご注文も押せ押せ☆で、お待たせしている皆さま ごめんなさい
  言い訳のようですが、元気満タンの時に作ったのでなければ
  しっかり働いてくれる気がせず‥
  ぶきっちょですがココはこだわりたいのです
  
  大切なとこだと信じているのですハート  


Posted by ひろぶぅ at 21:07Comments(0)イカイカどろん

2023年11月03日

11月になりました

  なのにへんでしょうけど(#^.^#)



 暑いデス きょうは風もなく、エアコンいれてます☆

   八重山にいらさる方、水着をお忘れなく。  


Posted by ひろぶぅ at 14:23Comments(0)イカイカどろん

2023年09月09日

旧暦7月25日



早朝の木田商会で《ワイドに掃ける》という箒を選び、レジでお金をはらっていると 
そこにニコニコして来たじーじーが 「いい買い物をしてるね」 
          これ上等ですか? 「じょーとーさぁ❣」   嬉しくなった(吟味して選んだだけに)

  それが先週末のこと。 
そのままヒヌカン元へ行くも、台風対策がされたまま、しかもガッツリめのはずせないやつ
  次の日も。     アタシヤー1週間車に箒のせて走ってたんだ

 もしや台風シーズンすぎるまでこのままのつもり? と、お客さんネーネに なんですよぉ‐って言いつけて、

今朝ちゃんと開けてありました。
外廊下だけ掃いて中は泥だらけ。 閉めっぱにするからぁ‐ぁぁぁぁ‐‐‐‐

でもワイドに掃ける箒のはき心地があまりにもよくて♬♫♪   ジジが言ったとうり じょーとーやんッ❣


やっと晴れ洗濯ものも乾ききり、クチャでお風呂も(2時間近く❣) だって粒がどんどん出てきてとまらないからぁッ☆

        とっても しあわせな日でありました。  


Posted by ひろぶぅ at 19:16Comments(0)イカイカどろん

2023年05月04日

つるつるラッキー



またまたひらめきました☆

顎から後頭部・側頭部と、どろんが頭皮にとどきさえすれば柔らかく動くのでアゲていけるわけですが
あげてった頭皮がどうしても頭頂部に太った髪ごと集まり密になります。
 なのでどろんが届きにくい🙄

かかとをGoGoでつるつるにしながら はッ🤩❣
 
EM活性水のスプレーガン(お風呂掃除にかかせないのでちょうどあります)
おでこ周りや頭頂部にシュッシュシュー
🗯

大正解です。 どろんがすみやかに頭皮にとどきました


断捨離とおなじで からだの角質・老廃物も、すっきり流すとひらめく余地ができるんですね☺  


Posted by ひろぶぅ at 23:47Comments(0)イカイカどろん

2023年02月19日

れっつごー(#^.^#)



やっと暖かくなりました 
寒いと躰がかたまって、つい思考の世界に入っちゃうのいやですよね
考えたってしようがないことばっかだし

それならピカピカ掃除して
深~く呼吸入れテンションあげて
美味しいものをつくったり、きれいな音だしたり浸ったり

もちろん、お仕事においては
遭えてうれしい☆を100%で爆発させて 元気になってもらいます ぐゎー指輪キラキラ

  


Posted by ひろぶぅ at 17:41Comments(0)イカイカどろん

2023年01月22日

2022年12月26日

信じるものは救われる☆

10月だったとおもう、まだ全開に暑くて汗だくで「シャワーシャワー」ってクチャと松鍼持ち
バスチェアに座ろうとしたんですね 目をつぶって。
ところがバスチェアがずれちゃってなかったんデス😪
尻もちする☆と思った瞬間、腰を守ろうとして右手をついたんデス
   (右手首におもいきり体重がかかったわけです)
右手に激痛が走り 《あー やっちゃったな》と思いました。
今までにない痛さだったし動かなかったから、骨が折れたんだと確信持ちました

左手で右手を持ち座りそこねたバスチェアにのせ、
クチャの粒をぬって松鍼でツンツンするしかできなかったデス😔



  右手ですからね、施術はもちろんできなくなるし普通もうちょっとぱにくると思うんですが
  そういう場面でかえって落ち着いちゃう・・おかしな傾向があるんデス昔から

5分ぐらい無心でクチャと松鍼してたら激痛が引いてきたんですねー
あれ、これ痛みはとれるな;と思ったのを覚えてます🙂
とにかく考えられない痛さだったので、痛みさえ消えてくれれば何んとかなる☆ と続けました。

  (痛くなくなる;と信じて思ったのがよかったのか。) そして、痛さが消えてなくなったんデスね~🙌 

激痛で血の気が引いたのかすっかり汗も引いていたので
軽く左手でシャワーを済ませてお風呂から出て・・・

折れた骨がうまくハマっただけかもしれないと思い
手首を冷蔵庫にあった枇杷の葉っぱ2枚ではさみゆるくテープで貼って
     とにかく全部を左手でやって・・ 
(一度忘れて右手でミシンを持ち上げたら鈍痛があったので)

その日は休みだったのでそのまま過ごして
次の日予約入ってたんデスが、もう使ってもなんともなかったんデス

ミラクルですよね~🤩

誰に話しても信じてくれないんデス
枇杷の葉をいただいてる「鍵」のおとーさんなんかも、右手で車のドアを開けるのをみて
  「ないない🤭 ぜったい折れてない」っていっていた。

おととしの暮れに同じところの骨折って来てたピアニストさんさえ
「信じますか?」って聞いても返事しなかった☺  無言。
 ただ、この方はその後お風呂で頭を洗ってるとき、なんか出っ張りがあって痛くて
そこで私のこの話を思い出して、クチャと松鍼でツンツンしたらへっこんで痛みもなくなったんだそう。

すぐの手当てがよかったのか、クチャか松鍼か・・・
なんにしても、皆さま
お風呂では バスチェアにまず座ってから、 目をつぶった方が安全です☺




  


Posted by ひろぶぅ at 00:58Comments(0)イカイカどろん

2022年07月21日

無性にポーク缶が食べたくなるうちなーあるある



四半世紀も昔、なーふぁに越してきたころは 
これのどこがそんなに美味しい?と不思議だったものですが。

2か月食べないと禁断症状があらわれるように🤭


     💫 💛 💫

 さて、皆さんは EM活性水をお使いでしょうか? お米のとぎ汁でつくるアレです。
私はお掃除にかかせなくて2日で2リットルぐらい使っちゃいます
台所やお風呂場にも スプレーボトルに入れて置いてあります。

これがクチャとかなり相性がよく、相乗効果で角質が めっさ取れます。
つくってる方、ぜひ1度 お試しくださいませね💘
  

Posted by ひろぶぅ at 19:26Comments(0)イカイカどろん

2022年06月11日

申請は御はやめに(^^)/







はやくも週末 はいさい皆さん、ちゃーがんじゅう¿サクラ
キビ刈りも終わり 梅雨明けしてるはずだのに雨もたっぷり降ってくれるので、
はるさー皆さまはここですかさずなかゆくってくださいませょ

 豊年祭にむけ、このままぶっちぎってまいりましょう~☺

不調のある方はおはやめに呼んでください(ガマンは禁物ょ🗯
メンテいたします🤗

  

Posted by ひろぶぅ at 01:00Comments(0)イカイカどろん

2022年05月16日

フルーツ(⋈◍>◡<◍)。✧♡ふるぅつ

またまたアンビリバボーな発見をいたしましたので
イカイカユーザーに報告ですサクラ



🍍パイナポーが美味しい季節になりました☆
蒸し蒸した日にひと口たべただけですっきり爽快気分になるミラクルフルーツ🍍🍍🍍

むくのはちょこっと面倒ですが、栄養がいっぱーい☆ ちなみにアタクシはピーチがお気に入りです🥰
先日もいそいそとカットしつつ…  ふとひらめきましたキラキラ 

イカイカどろんをカレースプーンに山盛り1杯ぐらいとりまして
カットしたパイナップルの芯でとり、そのまま顔に塗っていきました。 
        (台所に拡大鏡置いてんデス🤭

芯の硬さがちょうどよく、そのまま首や肩までいっちゃいそうです。
チューッブトップ着てたらいってたでしょうねきっと。


是非ぜひやってみてください☆ 
洗い流したあとのお肌の感触にびっくりしますよー

パインにはビタミンCはもちろん、コラーゲンの合成を応援する栄養素があるそう。
そして抗酸化作用☆   老化する肌に必要なものが満載じゃないですか~😍

クチャとの相性もばっちりです👌







  

Posted by ひろぶぅ at 13:16Comments(0)イカイカどろん